2012年08月16日

天体というロマン♪

どうも♪
前から写真を撮るのが好きでして
中でも風景とか撮影するのが好きなキョンです♪

近年ハマっているのが、天体写真でございまして♪(昨年からハマったんだろうが!!)
実を言うと、小学校の頃から星が大好きでした( ゚∀゚)b

それが大人になってカメラを手にしたら星が撮影できたらなんて思ったら星を撮ることができたのですよ♪
最初は興奮しました♪
中学の頃にオヤジのカメラを借りて、泣け無しのお年玉でレリーズ買ってISO400のフィルム買って撮影したあの頃・・・。
撮影方法も知らずインターネットなんて遥か未来の話で、頼りになるのは雑誌天文ガイドや天文年刊。
いろいろ試して現像したら真っ白な写真や真っ黒な写真のオンパレード・・・トホホ・・・・

今やデジタルの時代で、撮ったその場で確認できるってありがたい時代です。
そんなこんなで、高校時代の友人や常連さん(意外とカメラ好きな人が多いのね)で夜な夜な写真撮影♪
楽しいですね~♪

星はロマンですよ♪

って事で私の下手くそではありますが、一部を公開してみたいと思います(ドキドキだよ!!)

天体というロマン♪
これは、今年金星が太陽を通過する現象を撮ったものです♪
友達に黒点観測用のフィルターとレンズを託されて撮影したものです。
ハッキリとした点が近世で、ぼやっとした点が黒点です。
あいにくの天気でしたが一瞬のスキを見ては撮影していました。

天体というロマン♪
これは銀河の帯です♪(天の川だね)

天体というロマン♪
これはオリオン座を通過するISS(国際宇宙ステーション)を偶然撮影しました♪

天体というロマン♪
これは一番のお気に入りで・・・特に何がどうだというより、風景と星空が好きって感じの写真です♪

天体というロマン♪
庄内の夜景と北斗七星と・・・・キョンでございます∑(・∀・) サーセン

天体というロマン♪
思わず撮影した変わった感じの写真です♪

天体というロマン♪
先日撮影したペルセウス流星群♪定点ドライブ撮影で600枚撮影した中にたった一枚流れ星が写ってました♪





さて、星以外に撮影したものとなると
天体というロマン♪
滝などです♪
天体というロマン♪
こういった活動を時々やっております♪

ただそれだけです(;・∀・)

最後まで見てくれてありがとうございました♪



同じカテゴリー(キョン的カメラ生活?)の記事画像
母の日でアイスコーヒー
コンプリートは本日お休みですm(__)m
夕陽が・・・曇りでΣ(゚д゚lll)ガーン
湯野浜のお祭り♪
ライトアップ♪
いこいの村のチューリップ♪
同じカテゴリー(キョン的カメラ生活?)の記事
 母の日でアイスコーヒー (2009-05-10 10:48)
 コンプリートは本日お休みですm(__)m (2009-05-09 09:00)
 夕陽が・・・曇りでΣ(゚д゚lll)ガーン (2009-05-08 11:04)
 湯野浜のお祭り♪ (2009-05-06 10:47)
 ライトアップ♪ (2009-05-05 08:00)
 いこいの村のチューリップ♪ (2009-05-04 14:48)


この記事へのコメント
今やデジタルの時代で、撮ったその場で確認できるってありがたい時代です。
そんなこんなで、高校時代の友人や常連さん(意外とカメラ好きな人が多いのね)で夜な夜な写真撮影♪
楽しいですね~♪
Posted by アニメ コスプレ 衣装 at 2013年09月16日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。