2009年04月21日

只今キャンペーン中♪

おはようございます♪
本日は、キョンの勝手にキャンペーン企画でございますキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
っと言うより、オープン当初からやってることなんですけど・・・(;^ω^)

え~、車検に出したときにシャシー塗装と言う項目がありますね。
安く抑える為には別にしなくてもいいんですけど、長く乗りたいという場合には
早いうちに施工した方がいいかな~なんて思っていたりして
お客様にお勧めしているんですけど

いったい、シャシー塗装とはどういうものなのか?

簡単に言えば、ボディーならワックスやコーティングで塗装面やボディー金属を保護しますけど
車両の下回りはボディー以上に泥はねなどの過酷なコンディションにおかれていたりします。

新車時ならいいですけど、時間や使用状況に応じて次第に錆が発生してきます。
これを止める又は錆の侵食を抑える為にシャシーを保護する意味でもシャシー塗装があります。

え~サンプルの画像は当店に入庫された軽自動車の下回りでございます。

通常のシャシー塗装といえば、画像の黒い部分を塗るのが基本です。

当店のシャシー塗装はどうなのか?っと言いますと
メニュー内容が「シャシー全面塗装」となっております。
写真の上の部分をよく見てみれば錆が目立っていますね。
こういうパーツの繋ぎ目から錆が出ることがあります。
この錆が酷くなると強度不足や腐食による穴開きが発生します。
穴開いたら車検は通りません。(穴あく状態になってしまえば最悪ですね・・・)
え~この車両もボディーを見た限りでは、錆が発生しているなんて思わないくらいの状態でして
車両を上げてみて初めて知る状況です。

さて、シャシー全面塗装後はこうなります

錆の発生している部分には水などの浸入を防ぐ為に数回に分けて厚塗りしています。
これで何もしない状態より錆による腐食を遅らせます。

え~、シャシー塗装剤も油性と水性がございまして
当店で使用しているのは油性の塗装です。
ん・・・?何で水性があるの?っと疑問に思った方もいると思います。
水性のメリットとデメリット
油性のメリットとデメリットを記載したいと思います。

水性のメリットは
①取り扱いが簡単でそのまま使用できます
②マスクもフィルターマスクで大丈夫です♪
水性のデメリットは
①乾くまで時間が掛かる
②湿度によっても乾く時間が大幅に変わる(特に梅雨の時期や雨の時)
③半乾きで塗装面に水が掛かると塗装が落ちてしまう
④塗装が剥がれやすい

対する
油性のデメリットは
①塗料をシンナーと混ぜて調合をしなくてはならない
②シンナーを使用するので防毒マスクをして施工しないとアッパラパーになってしまう(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
油性のメリットは
①塗装のノリが良く乾きも早い(状況によって1時間もしないで塗装面が乾いてくれます)
②水性に比べて塗装が長持ち(自分の体験から)
③仕上がりも綺麗!

まとめると
水性は施工側からすれば扱いが楽ですが、品質的にまだまだレベルが低い
油性は施工側からすれば混ぜたりとかしなくてはいけませんが、品質レベルが良い
結局は、お客様の車をするわけですから、良いものを使った方が喜んでもらえるので
当店では、自分が使って良かったものを採用しております。

え~、ここでいったいいくら費用が掛かるの?
っと言う事で、発表いたします!

シャシー全面塗装 軽自動車一台¥6,000です!
只今、オープン企画と言うことで、材料代のみ¥3,000で行っております!
このキャンペーンは6月末まで行っておりますので、車検又はシャシー塗装単独でも承っております(゚∀゚)b

錆を完全に止めて強力なガードをする
シャシースーパーコートは要応談で施工いたします。
赤錆を黒錆にして錆の侵攻を止めて更に水・砂利等を特殊コートが弾いてくれる
メーカーで新車オプションで施工しているシャシーコートよりも上のコーティングで
新車以外でもOKです。

っと言う事で、本日は事務所の工事改築をやっておりま~す♪



同じカテゴリー(車検)の記事画像
車検もお得にやってます~♪
一回目の車検で
久しぶりのブログUPです
車検切れに御用心
商売道具(゚∀゚;
記載変更
同じカテゴリー(車検)の記事
 車検もお得にやってます~♪ (2014-07-24 23:28)
 一回目の車検で (2009-06-16 22:59)
 久しぶりのブログUPです (2009-06-01 21:56)
 車検切れに御用心 (2009-05-14 09:46)
 商売道具(゚∀゚; (2009-04-30 11:13)
 記載変更 (2009-03-05 19:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。