2009年05月06日

湯野浜のお祭り♪

おはようございます♪
コンプリートは昨日、従業員のキョンが嫁さんの実家のお祭りの為にお休みでした(従業員お前一人だろうが!)

本日はガンガンお店やっていますのでヨロシクお願いしますです~♪(工場の音楽ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!~!)

さて、昨日のお祭りの様子を撮影してきたので
またまたUP致します(゚∀゚)v

5/5湯野浜温泉のお祭り
湯野浜のお祭り♪
はじまりはじまり~♪(勝手に始めるな!)

湯野浜のお祭り♪
快晴のもとで祭りが行われるのは数年ぶりと言うことで
菜の花も元気に咲いていました♪さすが晴れ男キョンです♪(嘘付け!お前は雨男だろうが!)

湯野浜のお祭り♪
イケメンの青年神輿です♪
パワフルでかっこいいです♪

湯野浜のお祭り♪
続いて子供達の神輿も登場♪
皆暑いけどがんばれ~♪

湯野浜のお祭り♪
嫁のお父さんが飼っている自慢の鯉ちゃん♪
人懐っこくて皆の人気者です♪

湯野浜のお祭り♪
太陽も真上に登った頃、湯野浜海岸はリゾート一色♪
県内外からの観光客に地元の人達に、多くの方が休日をエンジョイしていました♪

湯野浜のお祭り♪
その頃、湯野浜の足湯があるロータリーでは
地元の荒波太鼓が力強く音を立て多くの人達を魅了していました♪

湯野浜のお祭り♪
最高の天気です♪

湯野浜のお祭り♪
温泉街はこれからくねりが始まるので交通規制がしかれました

湯野浜のお祭り♪
くねりの始まりです。時間・人共に長い行列です♪

湯野浜のお祭り♪
子供達・演芸会等多くの人達と見物人で賑わう湯野浜温泉街♪

湯野浜のお祭り♪
数時間のくねりも終盤に差し掛かりました。
疲れた表情も見せず皆さん頑張っています♪

湯野浜のお祭り♪
こうして日も暮れて、お祭りはまた来年へと引き継がれていきます。

湯野浜の住民、そして温泉の宿泊施設全てが一丸となってお祭りを完成させます♪
何処のお祭りでも言える事ですが、伝統っていいですね♪
それを次世代へと受け継いでいける。
人と人との絆があってこそ!
これぞ無形の文化遺産だと思います♪

っと言う事で、キョンは昨日の勢いに影響を受けて本日もバリバリがんばりま~す♪



同じカテゴリー(キョン的カメラ生活?)の記事画像
天体というロマン♪
母の日でアイスコーヒー
コンプリートは本日お休みですm(__)m
夕陽が・・・曇りでΣ(゚д゚lll)ガーン
ライトアップ♪
いこいの村のチューリップ♪
同じカテゴリー(キョン的カメラ生活?)の記事
 天体というロマン♪ (2012-08-16 21:50)
 母の日でアイスコーヒー (2009-05-10 10:48)
 コンプリートは本日お休みですm(__)m (2009-05-09 09:00)
 夕陽が・・・曇りでΣ(゚д゚lll)ガーン (2009-05-08 11:04)
 ライトアップ♪ (2009-05-05 08:00)
 いこいの村のチューリップ♪ (2009-05-04 14:48)


この記事へのコメント
湯の浜温泉の
お祭り初めてみました。
(^.^)/~~~
海端の 温泉街で
 くねものは 珍しいですの~
Posted by 風来坊 at 2009年05月06日 12:23
風来坊さん♪
ゴールデンウィークで観光客に帰省で帰ってきている人に多くの人が楽しめるお祭り♪
くねり面白かったです♪
Posted by きょんきょん at 2009年05月07日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。