2009年05月11日

早くも体感報告♪

こんばんは♪

今日は、早速エンジンオイル交換体感キャンペーンに参加の方が
インプレッションを報告してくれました♪


画像はレポートの方の車じゃございません(^^;

レポート
車種 日産キューブ
エンジンオイル&エレメント交換
新車から定期的に、日産純正オイル5W-30 SMを入れ続けて8万キロ走行

今回初めて純正以外のエンジンオイル 5W-40 SM 100%化学合成油 添加剤無しで交換
体感として、オートマのギアチェンジが早くなった♪
エンジンが軽く回る感じを体感できたと報告がありまして、燃費を計算するのが楽しみとの回答が来ました。
エンジンオイルを交換しただけでここまで体感できたのは初めてとの事で、私も嬉しく思います。

さて、エンジンオイルに関して言える事ですけど
汚れているから交換は誰でも分かります。
どんな、オイルが良いのか?
直ぐ汚れるエンジンオイルと綺麗な色が長持ちするエンジンオイル
どちらが優秀なのか?
これは直ぐ汚れるエンジンオイルが優秀です。
「ええええええ~!エンジンオイルが直ぐに汚れたら交換ばっかりしてないといけないじゃん!」
っと思いますね。
エンジンオイルをチェックするのに色で判断してはいけません。

ここで、エンジンオイルのチェック方法を教えます。
エンジンオイルのレベルゲージを抜いてエンジンオイルを人差し指に垂らして
人差し指と親指で擦ってみましょう♪
この時、ネバネバしていればOK!
サラサラしてたり(水っぽかったり)ザラザラ細かい異物感があるときはOUT!

ここで、良くガソリンスタンドで無料チェックします~♪
っと言って、オイルのレベルゲージを持ってきて
「お客様、エンジンオイルが汚れていますね♪交換時期ですよ。オイル交換いかがですか?」
っと言って来る時ありますね♪
こんな時、何を基準に交換なのか?聞いてみても良いと思います。

当店のオイルは汚れます。汚れますが綺麗なオイルより劣化が遅いです。
汚れを除去しつつ粘度を確保しエンジンに優しいオイルです。
だから、オイル交換されたお客様にはその時必ずレベルゲージを見せオイルが何処まで入ったのか?
それと
「当店のオイルは汚れますが、交換時期まで使ってください。スタンドなどで何か言われた場合は当店に来てください。
一度私が確認して判断したいので宜しくお願いします。それと、スタンドや量販店等で次回オイル交換なさる場合、このオイルと同等品質のオイルを入れるならば必ず1リットル2000円以上のオイルを使ってください。」

さて、エンジンオイルは安いオイルをコマ目に交換すれば良いと昔言われていました。
正直に言います!これ迷信です!

安いエンジンオイルを小まめに交換しても、除去できないスラッジ・カーボン(自動車悪玉菌)はドンドン溜まっていきます。
そして内臓脂肪となって自動車にエンジン不調や燃費低下の悪さをします。

さて、本日より始まりましたモニターキャンペーン♪
早速電話問い合わせもありまして有難うございます♪
人数はまだ数人ですが、交換した後のインプレッション報告楽しみです♪

っと言う事で、本日は閉店で~す♪
また明日よろしくお願いしま~す♪