2014年07月31日

Wakos エンジンオイル

暑いですね~ 皆さん夏バテには気をつけてくださいませ♪
コンプは元気にしております♪
最近はパワーエアコン人気とその効果に嬉しい声が寄せられおります。

さて、本日のお題はエンジンオイルに関して♪
エンジンオイルの知識に関しては
エンジンオイルの基礎知識
エンジンオイルの基礎知識PartⅡ
をご参照くださいませ♪

Wakos エンジンオイル

最初はEXクルーズスペシャルから始まったコンプのエンジンオイル。
車好きの方々等が多く利用されるようになり、EXクルーズだけではスペックが間に合わなくなり
現在は種類も多くなりました♪

EXクルーズは得する体感できるオイルなんですが
今やWakos入門編のオイルとなりました。

更に燃費を上げるオイルや車のパワーを最大限に発揮できるオイル。
クリーンディーゼルオイルなど、お客様が増えた分、その車に合わせたスペックのオイルを揃えるようになりました。
近年の車はエンジンオイルの交換で寿命や燃費が左右されます。
今も昔も変わらないエンジン駆動方式、それに対して精密な作り。
疑問に思うのは、何故エンジンオイルの交換距離がメーカーで長くなったんでしょうか???
おかしいですよね?

エンジン良くなったから?何が良くなったんでしょうか???
綺麗なエンジン???
嘘言っちゃいけません。現代のエンジンはとても汚れます!!
基本的構造が一緒で補記類が色々付いただけですよ!!
本気で考えれば、今の車こそ高性能なオイルを必要としています。

何故メーカーは0W-20を指定するのか?
エンジンの発熱量が少ないから???
おかしいですね~。エンジンはシッカリ発熱します。
そんなエンジンを守る為に当店は0W-20は推奨致しません。
特にこの暑い時期にエンジンを守るには最低でも0W-30は欲しいところです。
プリウスだって高負荷かければ簡単に水温油温が上昇します。

さてさて、それはさておき当店のオイルラインナップでしたね♪

入門編(スタンダード)
EXクルーズスペシャル 5W-40(ガソリン・ディーゼル兼用)
※DPF装着車(クリーンディーゼル)使用不可
1L¥800
APIおよびACEAの最新最高規格を取得しているオイルです。
国産車・輸入車全てに使うことが可能。欧州車もオッケー!!
低燃費オイルや・NA・ターボ問わず幅広い車種に使用できるマルチなエンジンオイルです。
5W-40というワイドなマルチグレードなので。真冬の始動時から真夏の高速走行まで、年間を通じて性能を発揮できます♪
新世代の高粘度指数基油を採用。
耐熱性や酸化安定性を大幅に向上させ。清浄分散性やせん断安定性にも優れており、長期間、安定してエンジンを保護しちゃいます♪
これが当店の最低グレードです。(当店の代車でこのオイルを使用している車はありません)
軽自動車から大排気量のターボまで♪エンジンを保護し燃費を向上させます!!
量販店で1L¥2500相当のスペックです。


中級編(これが世界でも職人メーカーと言われるWakosの技術力!!)
ProStage-S 0W-30 10W-40(ガソリン専用)
※粘度違いの二種類を揃えております。
1L¥1600
JASO:MB(0W-30)、JASO:MA(10W-40)
次世代ベースオイル技術3Dテクノロジーと定評あるリキッドセラミックステクノロジー(LCT)がシンクロした快適な走行フィーリングにレスポンス性能と耐熱ダレ性能を両立した4サイクルストリートスペックエンジンオイルです。
2輪車の規格であるJASO規格にも適合し、2輪・4輪問わず、小排気量エンジンから大排気量エンジン、ターボ車まで幅広く対応します。
バイクに対応する規格を取得の為、車に余裕で使用できます♪
EXクルーズと比べると、耐久性が抜群に違うとよく言われます。静音性にも優れ静かで快適なエンジンになります。
燃費の向上も凄く、EXクルーズより燃費が1km/l上がればこちらの方がお得!!
ハイブリッドや省燃費車に最適!!カタログ値以上を出した方もおります♪
最近、こちらのオイルが良く売れます♪(当店の代車はこのオイルを使用しています※アルト君を除く)
量販店でこのスペックは取り扱って無いです。あったら1L¥7000以上でしょう。

中級編(クリーンディーゼル)
マルチロード DL-1 DH-2・CF-4(ディーゼル専用) 
DL-1(ディーゼルライト)
1L¥1600
環境保護と省燃費対策として制定されたJASO:DL-1に適合。フルシンセティックベースの為、オイル消費が少なく耐熱性や清浄性に優れ、エンジン内部をクリーンに保ちます。
マツダ等の乗用車型ディーゼルオイルで高性能を発揮!!

DH-2(ディーゼルハード) ディーゼル車全般OK
1L¥1600
DPF装着大型ディーゼル車用オイルとしてJASO:DH-2に適合。耐熱性・耐荷重性及びせん断安定性に優れ、長期間安定した性能とオイル消費を抑えた環境と性能を両立する最高級ディーゼルオイルです。


上級編(レーシングスペック)
Triple-R 5W-30 10W-40 Type-D20W-70
1L¥2600
WAKO'S独自の次世代ベースオイル技術である3Dテクノロジーと定評あるリキッドセラミックステクノロジー(LCT)がシンクロした4サイクルレーシングスペックエンジンオイル。元来、レスポンス性能と耐熱ダレ性能は相反する性能とされてきましたが、優れたレスポンス性能を維持しながら、極めて高い耐 熱ダレ性能、そして快適な走行フィーリングを実現しました。一般道からサーキットまで、全てのフィールドで高い性能を発揮します。
エンジンが冷えてる状態から全力で走行してもカムかじりを起こさない。
とにかくどこまでもエンジンが唸る事無く気持ち良く回るエンジンオイル。軽自動車でEXクルーズよりも3km/l燃費上げたとの報告もあります。
当店では代車のアルト君に標準仕様のオイルです。
あまりにも気持ち良く回るオイルと言うことと、エンジンの性能を極限まで引き出すキチガイオイルです。

Type-D
1L¥2600
WAKO'Sトリプルアール70タイプD(TR-70D)は、WAKO'S独自の新世代ベースオイル技術である3Dテクノロジーと、定評あるリキッドセラミックステクノロジーがシンクロしたトリプルアールの技術を用い、特殊な競技使用に耐えうる20W-70という超高粘度設定のエンジンオイルです。
ラジエーターやオイルクーラーに風が当たらない走行をする車両(ドリフト)
高負荷で油温が120度を超えてしまう車に最適。
Type-DはドリフトのD
ドリ車専用のオイルです。


これらオイルは、お客様の使用状況や車のスペックに合わせてお選びいただけます。
ただし、他のオイルを使用していましたお客様に関しては、いきなりProStage等のオイルは薦めません。
何故なら、ほとんどのお客様がEXクルーズで変化を楽しめるからです。
ProStageはEXクルーズを体感されて更に上のオイルを使いたいという方に提供したいと思うんです♪

お客様の車をいつまでも長く、大切に思うからこそオイルに拘ります!!

車を大切に♪ 長く乗りたいと思う方へ♪
コンプリートは拘り続けます!!



同じカテゴリー(エンジンオイル)の記事画像
エコカープラス
オイルエレメントが取れない・・・(><;
鉱物油・部分化学合成油・100%化学合成油
農機具にも絶大な威力発揮!
間違ったエンジンオイル知識って・・・
オイル速報です
同じカテゴリー(エンジンオイル)の記事
 エコカープラス (2012-08-31 22:22)
 オイルエレメントが取れない・・・(><; (2009-11-15 19:52)
 鉱物油・部分化学合成油・100%化学合成油 (2009-09-25 11:24)
 農機具にも絶大な威力発揮! (2009-09-20 19:18)
 間違ったエンジンオイル知識って・・・ (2009-09-19 20:00)
 オイル速報です (2009-09-07 20:25)


この記事へのコメント
いつもお世話になっております。ブログあったんですね(*´▽`*)
今度俺の車もEXじゃなくProstage-sでお願いしようかな~(*´ω`*)
Posted by でーく at 2014年09月02日 22:37
ディズのNaは、0w20は、メーカー入れてました。ワコーズ高いですか?
Posted by 渡部 at 2014年11月15日 09:36
18マジェスタなのですが
やはりプロステージ入れたほうが燃費上がりますか
Posted by まる at 2016年08月20日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。