2009年02月15日

ポートレート・・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうも♪コンプリートのキョンです(゚∀゚)b
先週は多くの車の入庫有難うございました♪

車検に修理に頑張らせていただきました♪
さてさて、この画像・・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ポートレート・・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ブログ顔出しデビュ~♪
っと言うか・・・ポートレートといって良いのでしょうか・・・(゚∀゚;

え~先日、レガシーのタイミングベルト交換の時に撮影されたものです・・・
こんな感じでやっております(゚∀゚;
タイミングベルトはその名の通り点火時期やバルブ開閉など
エンジン機構の重要な部分の一つです。
ギアを駆動させているので、1コマでもズレるものならもう大変です。
っと言う事で慎重な作業をしなくてはなりません。

レガシーはスバルの特徴である水平対向エンジンですのでベルトが長いのなんの
更に、ベルトを外すとカムが不安定でクルッと回りやすいので
これが間違っちゃったら大変!
私の友人はこれで苦労したそうです・・・(゚∀゚;

っと言う事で、無事交換も終わりこの車両はお客様のもとへ♪
丁度エンジンオイルの交換も一緒にしてましたので元気バリバリで走っていきました♪

ポートレート・・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
え~これは車両進入口から撮影したものです♪
工場はこんな感じです♪(全然分からんじゃないか!)
これが、キョンワールドです♪(だからわかんね~って!)

こんな感じでやっておりますので皆さんお気軽に御来店ください♪




Posted by キョン at 14:27│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
たまに寄らせて頂いています。
ヘッドライトカバーの曇り?はじめて知りました。
私の車も8年走行距離18万キロ!
お願いしてみようかな?
時間はどの位かかりますか?
Posted by ちっくんちっくん at 2009年02月20日 16:09
ちっくんさん♪
寄っていただきまして有難うございます♪
作業としては10分位で完了したします♪
え~推測からして18万キロとなれば結構視界が悪いかと思います。
現在土曜日を定休とさせていただいております。
それ以外ならいつでもOKです~♪
Posted by きょんきょん at 2009年02月22日 10:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。