2009年04月22日

鶴岡市民写真展

おはようございます♪
え~、昨日の午後から先日応募した鶴岡市民写真展に出した作品が返却と言うことで
ノリさんに作品を取りに行ってもらう事に・・・

奇跡の準入賞をいただきました
うさぎちゃん作品名「どうも・・・」
鶴岡市民写真展
この作品は、即日うさぎちゃんの飼い主さんにプレゼント致しました(゚∀゚)ノ□

二人で作品を眺めながらいつものダメだし・・・
ペットの部門にウチの実家のワンコも応募したんですけど
ノリさん「これは犬の毛にゴミが付いてるな~」
鶴岡市民写真展
た・・・確かに・・・
ま~いつも狙って撮っているわけでもなく
ただ単にボケ~っと撮影しているわけで
そんな数多くの作品の中に時に光る作品があるわけで・・・(光ってない光ってない)
狙って撮れるほど写真を理解していないキョンにとってはフォトコン応募は
とって~もチャレンジャーであって無謀な冒険野郎な事でして・・・

実際、鶴岡アートフォーラムに言ってみた時に
自分でなんて無謀な事をしてしまったんだ・・・_| ̄|○ il||li
素晴らしい作品の数々に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
自分の作品を見たときには恥ずかしかった~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ミナイデ~

今回の鶴岡市民写真展で特に印象に残っている作品はと言うと
小学生が撮影した写真に引き込まれました♪
何と言うか、撮影テクニックとか設定とかではなく
その瞬間と言うか、目線と言うか
自然であって存在感を出していて、長い時間私はそのコーナーに釘付けになっていました。
アングルと言うか良い作品が沢山ありました♪

各部門別素晴らしい作品の数々にも感動♪
どうやったらこういう素晴らしい作品が撮れるんだろう♪
アートでした♪
いつか自分もこういう写真撮りたい!
っと言う事で、次回も作品を出そう!(マジか!?)
・・・・とりあえず、レベルの高さに圧倒されたのは言うまでもありません。
今回はビギナーズラック(まさにその通り!)
ですので、次回は分かりません・・・多分見送るかも・・・

っと言う事で、本日も事務所の掃除しよ・・・



Posted by キョン at 09:33│Comments(8)
この記事へのコメント
祝☆おめでとうございます☆彡

初めてなのに凄いじゃないですか!!

さすが!
蕎麦屋も車屋もパソコンの修理まで何でも器用にこなせるきょんさんだけありますね(b^-゜)


今度、写真教室オフ会をお願いします!
きょん先生☆…(笑)
Posted by リサナママ at 2009年04月22日 12:45
おめでとうございます!!
すごいですねー(^-^)
これからも頑張って下さいね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月22日 15:50
器用な人は、あらゆる分野で(*^-')b 光っちゃうのね!おめでとうございます(^o^)/
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月22日 20:39
リサナママさん♪
ありがとうございます ぐ(^^;
写真教室なんて~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
私が教えて欲しいでございます(@@;
結構写真を撮っていますけど、一番は瞬間です。
同じ時間・同じ光・同じ空気はありませんから
瞬間を逃がさず、瞬間を上手く撮ればバッチリだと思います♪
う~ん、皆で写真オフ会も楽しそう(^^)b

なっちゃん♪
有難うございます♪
良い写真、納得いく写真を撮影できるようになるまで頑張りま~す♪

藤丸さん♪
有難うございます♪
器用とまではいかないですけど(^^;
興味を持つとのめり込むタイプなもんで・・・
(゚∀゚)v
Posted by きょんきょん at 2009年04月23日 09:29
めんこいですね(@^O^@)

私も頑張らねば!!笑
Posted by ひまわり☆ at 2009年04月29日 17:31
ひまわりさん♪
うんうん♪めんごいです~♪
一瞬見せた奇跡の撮影に成功した瞬間です♪
カメラ買って2日目の奇跡です(゚∀゚)v
これ以上の作品・・・いまだ撮れていませんΣ(゚д゚lll)ガーン
頑張らねば・・・(゚∀゚)b
Posted by きょんきょん at 2009年04月30日 09:27
言い忘れました・・・

フォトラバへの参加ありがとうございます(*´∀`*)



写真の世界はそう言う一瞬をいかにとらえるか!

だと思っています☆


私はいまだ・・・Σ(-`Д´-;)笑
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年04月30日 11:11
ひまわりさん♪
今までフォトラバどうやってやるのか分かりませんでした・・・(嘘の様でホントの話)
これからバリバリペタペタ貼っちゃうぞ~♪
Posted by きょんきょん at 2009年04月30日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。