2009年09月20日

農機具にも絶大な威力発揮!

本日もオイル交換のお客様が多く来店され誠にありがとうございました♪
明日、サーキット走行をされるアウディーTTのお客様等、色んな車種が入庫するコンプリートです♪

先日のニュービートルちゃんを見に来てくれるお客様もありがとうございます♪
オイル交換が忙しく中々話ができなくてすみませんでしたm(__)m
また遊びに来てくださいね~(^^)ノシ

さてさて、色んな車が入ってくる当店には
こんなものも入ってきました♪
農機具にも絶大な威力発揮!
(゚∀゚; そうです・・・農機具です♪
当店でオイル交換をする時にですね、オイルのポンプからオイルを汲み上げるんですが
ジョッキに入れて終わった後、少しオイルがポンプの口から滴り落ちるのをもったいないので
使い終わったFVの缶に入れて溜めてるんですよ。
それに目をつけたお客様が・・・
「これってFVが少し混ざってるオイルだよね♪」(そうでございます)
「これ入れたらエンジン変わるかな?」(車に使う気なのかな?)
「でも、少量だしな~」
そこで思いついたのが!
農機具だったら十分対応できる量!
今回、テストとして入れちゃいましょうか♪

農機具にも絶大な威力発揮!
持ってきたのは、押すタイプの草刈りマシン♪
早速オイル交換をしてみまして♪
ついでにフューエルワンの空缶に余っている液をかき集め数滴燃料へ♪

そしてエンジン始動!
驚くお客様・・・・
「これ、ヤンベろ!エンジン音全然違うし」
快調にブン回るエンジンとマイルドな回転音♪
「あ~、これヤンベの~♪、明日草刈りするな楽しみだっちゃ~♪」
こうして、草刈りマシンにWakosのステッカーを貼り
お客様大満足♪(ある意味マニアの領域です・・・)

次の日、電話がありまして・・・第一声が
「あれ、まじヤバイの~、すんげぜ!今度トラクターもしてもらうがの」
っとの事・・・
聞いてみれば、今までパワー不足になって容易でなかった場所の草刈りが余裕でできるようになったとの事。
ストレス無く作業ができるので楽になったと言う事でした。
更にお客様・・・
「ワコーズってどこまで変化させれば気が済むなや~」(全部です・・・)

実を言うと、以前4サイクルの草刈り機に当店のオイルを入れて実験したことがありました。
今まで、草刈り機をアイドリング状態で地面に置いておくと、エンジンの振動で草刈り機が勝手に移動していたのですが
当店のオイルを入れてエンジンを掛けると振動が無く、エンジンが掛かっていないかの様にその場に落ち着いていました。
使用してみると、振動が無いので手がシビレないし快調に草刈りができました♪

こうして、オイル交換ができる車種が農作業機械まで幅広くなった当店です♪
面白半分やった事がこのような凄い結果になるとは・・・(半分期待していましたけど)
こうして、最近ではオイルの空缶を持込で買っていかれるお客様もおられます♪

同時にFVも人気の商品になっています♪
こうして、明日もいい仕事しますよ~♪



同じカテゴリー(エンジンオイル)の記事画像
Wakos エンジンオイル
エコカープラス
オイルエレメントが取れない・・・(><;
鉱物油・部分化学合成油・100%化学合成油
間違ったエンジンオイル知識って・・・
オイル速報です
同じカテゴリー(エンジンオイル)の記事
 Wakos エンジンオイル (2014-07-31 22:13)
 エコカープラス (2012-08-31 22:22)
 オイルエレメントが取れない・・・(><; (2009-11-15 19:52)
 鉱物油・部分化学合成油・100%化学合成油 (2009-09-25 11:24)
 間違ったエンジンオイル知識って・・・ (2009-09-19 20:00)
 オイル速報です (2009-09-07 20:25)


この記事へのコメント
農機具にもワコーズw 新たなマーケティングですね^^
Posted by ネコハマゾー at 2009年09月20日 20:40
ネコハマゾーさん♪
そうなんです♪ワコーズの新たなマーケティングなんです(゚∀゚)v
車より豹変させます♪
Posted by キョン at 2009年09月21日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。