2009年12月10日

セッティング

どうも♪本日もアンダーコート祭りのキョンです(゚∀゚)v

さて、本日の話題は・・・っというか、ブログ更新頑張ってやろうと思いながら過去の画像を探しては
出しているキョンです(--;
セッティング
この車は・・・皆さんもお分かり・・・ではない・・・
車好きの方なら分かる車でして、軽自動車とかリッターカーとかではない車です。

セッティング
サーキット走行用に車体にデザインを入れてステッカーチューンで5馬力UP!(いつの頃の話じゃ!)
男のロマンです♪
基本は痛車を製作していくのと同じ工程です♪

車両が完成したら、当店に入庫しまして・・・
オーナー様からの要望がセッティング・・・
え~セッチングといいましても・・・人それぞれで、仙台ハイランドとなると・・・
とりあえず四輪アライメントを基本設定し一度走ってもらってから
ドライバーのデータを参考に再度設定して行くわけです。

アライメントをキチンと取れば、下手なチューンナップより早く走れます。
良く、見た目や音重視でチューン(時にデチューンともいう時がある・・・)してアライメントも取らない・・・
これ、本末転倒と言います・・・・

セッティング
キチンとしたアライメントを取りまして、高速でもしっかりトラクションのかかる車になりました♪
あとはドライバーさんにお任せです♪
次回は、ドライバーさんの意見を元に再度セッティングです♪

セッティング
実を言いますと、キョンは昔
最後のGrAの時、菅生とハイランドのオフィシャル(審判)してました。
一応・・・、レースにほんのすこ~しだけ関わっていたのですた~(^^;
GrA無くなってから、なんか拍子抜けというか・・・っという事で次第にレースから離れていったんですが
久々、この車で熱くなりました♪

っと言うことで、明日もいい仕事しますよ~♪



同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
車内の臭い気になる方へ!!
知って欲しい、コーティングの本当の知識と最近の発見
ガラスコート完成!!庄内から全国へ!!
ネットでご購入したタイヤの組替え等、一本¥1100より♪
ATF交換その②
点滴で疲れた車を復活!RECS
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 車内の臭い気になる方へ!! (2014-07-09 23:37)
 知って欲しい、コーティングの本当の知識と最近の発見 (2014-06-26 21:56)
 ガラスコート完成!!庄内から全国へ!! (2013-10-09 11:42)
 ネットでご購入したタイヤの組替え等、一本¥1100より♪ (2013-10-08 08:55)
 ATF交換その② (2012-08-16 17:55)
 点滴で疲れた車を復活!RECS (2012-08-08 16:21)


Posted by キョン at 00:29│Comments(3)メンテナンス
この記事へのコメント
深夜まで本当にご苦労様です。
ステッカーチューン、、、懐かしい響きです(汗)

でもチューンナップの基本は足元からですよね。

って、私の場合は気合いと根性で5馬力アップのつもりですが(笑)
Posted by ざいご at 2009年12月10日 12:42
おっと、一月程前にも見たTTですね。
あの時も側に寄ってガン見しちゃいましたが、やっぱアツいすねー。
アツい車があるとこっちまで熱くなっちゃいますよね、 自分の車じゃないのにw
Posted by ななまる at 2009年12月10日 22:20
ざいごさん♪
チューンはノーマルを乗りこなしてからですね♪
でないと事故の元ですし、何と言ってもバランスが大切ですから♪
基本、足回りから♪これこそチューンの王道ですね
私は、引退したので50馬力ダウンです・・・(゚∀゚;

ななまるさん♪
アツい車です♪こういう車大好きで~す♪
Posted by キョンキョン at 2009年12月12日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。