2009年05月08日

夕陽が・・・曇りでΣ(゚д゚lll)ガーン

おはようございます♪
GW中は、天気が良かったので夕陽が撮影できるか!?
っと思い、海岸へと行きました。

市内で天気がいいな~なんて思っていても
水平線付近はモヤが厳しくて夕陽が沈む前に曇りに太陽が隠されてしまいました。
これは仕方がない事ですのでまた再チャレンジしまふ・・・

夕陽が・・・曇りでΣ(゚д゚lll)ガーン
一応撮影してみた写真です♪
何故、夕陽を撮りたかったか?っと言えば
最近、フィルターと言う秘密兵器を買っちゃいまして(^^;
その中のトワイライトエンハンサーという夕陽を綺麗に写すフィルターを使ってみたかったんです(゚∀゚;


夕陽が・・・曇りでΣ(゚д゚lll)ガーン
え~っと、これがノーマルで撮影です。


仕上がりに好みもあると思いますが、フィルター面白いです♪

ついでに、パソコンに同条件の画像処理をさせてみまました♪

自動画像補正をかけてみました。

夕陽が・・・曇りでΣ(゚д゚lll)ガーン
フィルターで撮影したものを補正


夕陽が・・・曇りでΣ(゚д゚lll)ガーン
ノーマルで撮影したものを補正

面白いです♪
写真の幅が広がりそうです♪

ちなみに、トワイライト外にもフィルターを持っていますので今度違いを特集しても面白いと思います♪
夕陽が・・・曇りでΣ(゚д゚lll)ガーン
ついでに、昨日の車は「サニークロス」というフィルターを使いました♪

っと言うことで、本日も車の修理などバリバリやっております♪



同じカテゴリー(キョン的カメラ生活?)の記事画像
天体というロマン♪
母の日でアイスコーヒー
コンプリートは本日お休みですm(__)m
湯野浜のお祭り♪
ライトアップ♪
いこいの村のチューリップ♪
同じカテゴリー(キョン的カメラ生活?)の記事
 天体というロマン♪ (2012-08-16 21:50)
 母の日でアイスコーヒー (2009-05-10 10:48)
 コンプリートは本日お休みですm(__)m (2009-05-09 09:00)
 湯野浜のお祭り♪ (2009-05-06 10:47)
 ライトアップ♪ (2009-05-05 08:00)
 いこいの村のチューリップ♪ (2009-05-04 14:48)


この記事へのコメント
やっぱり庄内に住んでいるので、日本海に沈む夕陽を見たいですよね(*^^*)
でも、この写真もすごく綺麗ですよ(^-^)
Posted by なっちゃん at 2009年05月08日 13:19
なっちゃん♪
そうなんですよ~♪日本海に沈む夕陽を見たいですよね~♪
何回見ても・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・します♪
Posted by きょんきょん at 2009年05月08日 20:08
綺麗(@^O^@)


私も今日夕陽撮りましたが…

一眼レフ取り出すのが億劫でデジカメでした( ̄◇ ̄;)笑


けど綺麗な写真撮れましたよ☆
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月08日 21:30
ひまわりさん♪
夕陽いいですよね~♪
一眼レフで無くても十分綺麗に撮れると思います♪
逆にコンデジの夕陽モードの方が綺麗だったり・・・(事実)
(゚∀゚;b
Posted by きょんきょん at 2009年05月10日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。