2009年05月09日

コンプリートは本日お休みですm(__)m

おはようございます♪
カーメディカル・コンプリートは本日定休日と言うことでお休みですm(__)m

さて、まだまだ続くキョンの勝手に庄内観光ガイドGW版の最終です(あの~GWもう終わってるんですが・・・)
え~、GWもズレテ休みの方も・・・いらっしゃったりして・・・
時には庄内に来る人の為に・・・庄内をアピール・・・できたらいいな~なんて(;´∀`)

え~、色々なブロガーさんがUPしているように
私、キョンも加茂水族館へ行っていたのでした(;^ω^)
コンプリートは本日お休みですm(__)m

最初はカメラを車に置いて行こうかと思ったのですが
何か撮影する事もあるんじゃないかな~♪などと思いましてカメラを持って行ったのでした(゚∀゚;b

コンプリートは本日お休みですm(__)m
なんと言うお魚さんか忘れましたが、可愛くて一人見入っていました♪

コンプリートは本日お休みですm(__)m
早い時間帯に行ったので、クラゲちゃん達のお食事タイムに遭遇できたみたいです♪
でも、パクパク食べているのが全く分からず・・・餌と一緒に泳いでいる雰囲気でし・・・(゚∀゚;

コンプリートは本日お休みですm(__)m
幻想的でミステリアスでファンタジーでダイナミッ・・・(おいおい!表現がすご~くおかしいぞ!)
こんな水槽を見ていると時間なんて忘れそうな雰囲気です♪

コンプリートは本日お休みですm(__)m
フラッシュを使わないで撮影するのは難しいです(><;

私同様に他のお客様はクラゲちゃんの撮影に悪戦苦闘・・・
フラッシュを使えない・・・カメラのシャッターを切ってもシャッタースピードが遅くてブレる・・・
水槽のガラス面に自分が映り込んだり、周囲の蛍光灯等が映ってしまう・・・

失敗例
コンプリートは本日お休みですm(__)m
対策としては、映りこみのしない角度を探してパシャリ♪
この映り込みの対策品としては、イチデジならPLサーキュラーフィルターなるものがあります。
これは、水面やガラスに乱反射する光を除去するフィルターで
分かりやすく言えば、スポーツや釣りなどで使われる偏光線グラスです♪

今回、私はPLフィルター未装着で行ったのでした・・・(行く前から失敗は目に見えてましたわけだ)

ブレないように写真を撮影するテクニックとして、どうしてもシャッタースピードが遅くなってしまう場合
カメラを極力ブレないように何処かに身体を固定してフラ付かないようにしたりするといいかもです。(そこまでして撮る人はお前だけだ!)
あと、カメラの設定でISO値(感度)を変更できるカメラなら上げてみるとシャッタースピードが上がります。
一応私のカメラですが、自動設定だとISOが400から上がらないので手動でISOを最大の3200にしました。

加茂水族館♪色々勉強になりました(^^)b
村上館長さん素晴らしい展示有難うございます♪(実を言うと当店のお客様だったりします)

写真って奥が深くて楽しいですね~♪

っと言う事で、本日はコンプリートはお休みですが・・・キョンはまたカメラ片手に庄内のスポットへ・・・行くのか?
乞うご期待♪(最近、完全に趣味の世界になってないか?)



同じカテゴリー(キョン的カメラ生活?)の記事画像
天体というロマン♪
母の日でアイスコーヒー
夕陽が・・・曇りでΣ(゚д゚lll)ガーン
湯野浜のお祭り♪
ライトアップ♪
いこいの村のチューリップ♪
同じカテゴリー(キョン的カメラ生活?)の記事
 天体というロマン♪ (2012-08-16 21:50)
 母の日でアイスコーヒー (2009-05-10 10:48)
 夕陽が・・・曇りでΣ(゚д゚lll)ガーン (2009-05-08 11:04)
 湯野浜のお祭り♪ (2009-05-06 10:47)
 ライトアップ♪ (2009-05-05 08:00)
 いこいの村のチューリップ♪ (2009-05-04 14:48)


この記事へのコメント
昨日も何度か連絡入れていただいたようですが1日中会議だったそうです。私も連絡取れなかったんです。
ごめんなさいの~(-人-)
今日電話するっていってました
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年05月10日 08:06
はあとさん♪
イエイエ、こちらも連絡どうしようか考えていました(^^;
では、お電話お待ちしております♪
Posted by きょんきょん at 2009年05月10日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。